6月のマル得情報

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-05-31

早いもので、もう6月ですね、

リニューアルしてちょうど半年、あっという間でした。

五月のイベント、[あやめ御膳]もいよいよ今日までです。思った以上に評判が良くて、大成功でした!!

6月といえば梅雨、梅雨といえば・・・あじさい! そう、今月は『味彩御膳』と称して、野菜寿司を入れて女性向きにヘルシーに仕上げました。『味彩御膳』 1,500円 いろいろ食べれてお得です!!是非6月は…旬鮮工房 源太へ

お得な情報がもうひとつ!

県北情報紙の『en』えん に、6月も載せましたーそのイベントとして「えんをみました!」とスタッフに声をかけると下の1,500円の彩り御膳が、

1,200円で食べれます!! 6月だけの企画ですので、これまた6月は・・・旬鮮工房 源太へ是非おこしください

では、来週の情報もおたのしみに!

カテゴリ 板さんブログ

二度目のブログです

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-05-28

こんにちは!  金曜日担当の深見です。

本日は二度目のブログで板さんらしく料理の話をしようと思いまし

たが…………
自分が源太炉端店に入社し、驚いたところをお話したいと思います。

まず一番驚いたところは!元気が良いこと!!
スタッフの掛け声はもちろん!
店全体の雰囲気!!
もぉ~~最高ですよぉ(^o^)

自分も元気だけが取り得ですが

全員があのモチベーションで働いていることがすばらしいと思います。
その元気の源が…『お客様!』です。
お客様が来ていただけるからこそ、本当に最高の笑顔が産まれていると想います。

自分も『お客様満足』を追求し、もっとより多くの笑顔が見られるよう、おいしい料理を作らせて頂きます。

カテゴリ 板さんブログ

二回目です。

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 10-05-26

水曜日担当の柳田です。

今日からは炉端店の料理を紹介します。

炉端は旬を追って、今は真ダイやホタルイカを使った料理を出しています。

例えば、真ダイは真ダイとジャガイモゃアスパラガスを入れバター醤油風味の蒸し焼きにしています。

その名も《真ダイと野菜のバター風味焼き》です。

ホタルイカも、酢味噌と梅肉の好みで出しています。

今からは《ハモ》を使った料理を出していくので楽しみにして下さい。

カテゴリ 板さんブログ

仕出しの佐藤です

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-05-26
SH3B0119.jpg SH3B0117.jpg

二回目のブログになります(^o^)/

今日はですね(・o・)ノ

土曜日につくった婚礼料理についてお話したいとおもいます。

5月22日、高千穂のゆめゆめプラザで行われた結婚式の婚礼料理は源太で作りました(^o^)/

新郎 新婦 両家の皆様おめでとうございますm(_ _)m

高千穂の配達なので、ちょっとはやく出勤!でもみんな元気いっぱい♪〜θ(^0^ )

村田マスター「仕出しのボス」綺麗な油で天ぷらあげてます。 フルーツを盛り付けてるのは賢生「けんせい」です!もうすぐブログデビューします!

よろしくお願いしますm(_ _)m

賢生( ̄○ ̄;)どうしたの?そんなに真剣に盛り付けして

( ̄○ ̄;)写真撮ってる俺が遊んでるみたいじゃないか|( ̄3 ̄)|

みんな頑張ってつくりました(^o^)/

孝幸様 希世美様 いつまでもお幸せに(^ー^)

皆さん源太の2階でも結婚式出来るんですよ(・o・)ノ知ってました?

結婚式場よりも安くでできるので、これから結婚しようと思ってる方!是非 源太でm(_ _)m

自分も源太で結婚式しました(^o^)/

子供ができて慌てて結婚しました(◎o◎)

結婚してから7年たちました。いま子供三人になりました。

三人子供を産んだ嫁はたくましくなり、今や鬼嫁(-_-#)

これ以上書くと生命の危機にさらされるのでこのぐらいで

今から結婚される方!是非!源太で!

あまり書いてませんが、今日はこのぐらいでm(_ _)m

また来週(^-^)/~~

カテゴリ 板さんブログ

「もつ鍋」 好評! ですが・・・

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-05-24

みなさん こんにちは、陽気もだんだん暖かくなり すごしやすくなった今日このごろですが、

口蹄疫の話ー 畜産農家の方々には死活問題となり、本当に大変だろうと心配しております。以前わたしの田舎も畜産をしており、その時に身をおきかえると身震いがするようです。-

和牛にこだわってる当店では、肉の入荷状況も心配しています。[もつ鍋]に使っているホルモンも和牛のものなのですが、いまのところ入荷していますが、それもいつまで続くやら・・・

そこで!!「もつ鍋」をたべるなら…今です!!

野菜がたっぷり入っていて健康にもいいし、スタミナも付きます。[もつ鍋」食べて、これから始まるいやな梅雨や、夏バテをふきとばしましょう

[源太のもつ鍋―みそ味、醤油味、各1人前1,050円(二人前より承ります)]

是非 食べにいらしてください!お待ちしております。

カテゴリ 板さんブログ

宜しくお願いします!!

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-05-21

皆様、初めまして!

新たにブログメンバーとなりました、源太炉端店の『深見 政男』(ふかみ まさお)です。

まだ入社し1ヶ月と……

右も左も上も後ろも分からないことだらけですが、
良き先輩達から日々料理を教えていただいております。

これから金曜日担当ですので
料理の腕とブログの腕も磨けるよう頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

カテゴリ 板さんブログ

乾杯!!

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 10-05-20

皆さん始めまして、今度新たにブログメンバーに加わった炉端店の板場をしている柳田 一希です。

私は源太に入社して7年目を迎えました。

何も分からないまま入社して、先輩の板さんゃ源太のお客さんに支えてもらい今まで仕事を続けられています。

私の働く、炉端店はお客さんが来て最初に出たドリンクで今日も、1日お疲れさまでしたカンパ〜ィと言うのが魅力です。

なんと言っても、このカンパ〜ィが9年間も続いているのが凄いことだと思いました。

この元気さだけは、何処にも負けないように頑張っていきたいと思います。

これからも、炉端焼源太を宜しくお願い致します。

カテゴリ 板さんブログ

仕出しの佐藤です

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-05-19
SH3B0110.jpg SH3B0112.jpg SH3B0109.jpg

初めてブログ書きます仕出し部の佐藤です。

矢山君にブログの話を聞いて( ̄○ ̄;)

えっ俺するの体動かすしか脳ないんだけどーーーー

でももう俺がすることに決まったみたいだしこれも仕事だから頑張るぜよ!

板さんらしい話しますね(・o・)ノ

今日、居食屋の水野さんが、社長宅でとれたニラと三ツ葉を使ってくださいって、持ってきたので早速バイキングで使いました。

ニラはチャプチェ「春雨の炒めもの」に使い三ツ葉は、牛肉の柳川風に使いました。

画像ちゃんとのってるかな?

ちゃんと載ってたらみてください(^o^)/

村田マスター「仕出しの親分」のチャプチェの味見しましたけど

おいしくて味見が食事に変わってましたm(_ _)m

社長、ニラと三ツ葉ありがとうございました。村田マスター、ありがとうございました。

今度あるバイキングもチャプチェを是非!

村田マスター!バイキングの定番にしましょう!

味見はまかせてくださいm(_ _)m
牛肉の柳川風はいつも三ツ葉使ってるので社長宅でとれた三ツ葉に変わっただけですけど

育ちがいいのかあんなに大きい三ツ葉(◎o◎)初めて見ました。

味は美味しかったです。食べてばっかりでm(_ _)m

バイキングの料理、皆さん食べにきてくださいね!美味しいですよ!

初めてのブログなのでこのぐらいにしときまーす(^^)/~~~

矢山くんこんなんでいいかな?

カテゴリ 板さんブログ

『五十の手習い」 よろしくお願いします。

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-05-17

はじめまして、堤田です

やりました! ブログデビュー と言うよりパソコンデビューです

今日から「板さんブログ」始まります。

日ごろ包丁しか持ってない板前さんが、パソコンを前に頭をひねって、源太のメニューや

旬の食材情報、料理のワンポイントなど、書いていきます。

不慣れな私たちの、つたないブログですが がんばって書きますので、

みなさん よろしくお願いします。

カテゴリ 板さんブログ