( ̄○ ̄;)

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-06-30
SH3B0169.jpg SH3B0146_2.jpg

さあZzz寝ようZzzおやすみーZzz

ZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzz

( ̄○ ̄;)あっ今日ブログの日やん(-o-;)

先週ちゃんと書きます言ったよなー(-o-;)

約束したよねーZzz

皆さん(;∇;)/~~こんにチワワー今日は、ブログの日です(;∇;)/~~こんにチワワー

はて(;∇;)/~~さてなんのお話から[宇宙人]しましょうか[宇宙人]

つるした玉ねぎの料理の話まだ(◎o◎)してませんでしたよね(◎o◎)

画像見てください(◎o◎)みつせ鶏の陶板焼(◎o◎)玉ねぎを使った料理です(◎o◎)
どこに玉ねぎあーるでしょ?

実はしたに(◎o◎)しいてます(◎o◎)

どうしてかと(^o^)/言うと火をかけてグツグツすると玉ねぎの甘みが全体にひろがって(^O^)美味しくなるからです(^o^)/

ポン酢で食べると最高(^O^)

ムシムシした梅雨の
天気もサッパリスッキリ(^O^)

会席料理についてますm(_ _)mご予約お待ちしておりますm(_ _)m

もうすぐ七夕[七夕笹飾り][天の川][花火]ですね(^O^)みなさん願いごとはきまりましたか(^O^)

僕は( ̄∀ ̄)

言っとくよ〜( ̄∀ ̄)

イカとスズキ[魚座]いっぱい釣らせて|( ̄3 ̄)|

やべっε=ε=┏( ・_・)┛またε=ε=┏( ・_・)┛仕事もしろよってコメントがはいるε=ε=┏( ・_・)┛

5歳の娘が七夕の歌を歌ってたので(^O^)聞いててあげてたら

笹の葉さらさら♪〜θ(^0^ )

落ち葉にゆれ〜る[宇宙人]
だって

七夕までにちゃんと歌えるように頑張れよ[七夕笹飾り]

パパも頑張るよ(;∇;)/~~

もちろん(;∇;)/~~仕事です!とらふぐさん(;∇;)/~~釣りではありません

今日は(;∇;)/~~この辺で

また来週(;∇;)/~~

ZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzzZzz

カテゴリ 板さんブログ

『グルメは めぐる』

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-06-28

いやいや、このタイトルは私の洒落じゃなくて「わいわいテレビ」の番組なんです

その取材が先日来まして、この二枚目がまたブラウン管に登場!!(ブログは顔が見えないのでなんでもあり?)その取材の時のことを少々・・・

時間は13時30分予定どうりに取材陣到着、「今日は、よろしくおねがいします」と少し偉そうな監督らしき女性・・・つぎにアナウンサーの女の子「今日が初めての取材なんですぅ 緊張してますけどぉ よろしくおねがいしまーす」  なに?初めて? 緊張?それは俺のセリフだっつうの!!そんなこんなで取材が始まり、料理のまえで あーだのこーだの、 アナウンサーが料理を食べながらコメント・・・それが、かんだり 言葉足らずだったり あげくの果てには口いっぱいでしゃべれなかったりで、やりなおし やりなおし 「だいじょうぶ かいな?」と思ってたらやっとok! 「この料理は人気商品なんですよね?」とアナウンサー、そして私の出番!!

『そうでちゅ・』・・・やっちまったなぁ あかちゃんか? 具志堅かぁ?

新人アナさん!こんどはお互いリラックスして、いいcm撮りましょうね!てなわけで七月末に流れます。三枚目(一枚増)の晴れ姿見てやってください。よろしくおねがいします<(_ _)>

ps、くみさん、ハードル上げないでね  工場長見てますか?

カテゴリ 板さんブログ

おめでとうございます

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-06-26

ブログ更新遅れてすいません。
金曜日担当の深見です。

いやぁ~~岡田ジャパン!!!!
勝ちましたねぇー。
昨日最後までTVを見た人も多いと思いますが…

そのうちの一人です。
無事決勝トーナメントに進出が出来、今後からも目が離すことができない日が続きます。

皆様はワールドカップ楽しんでますか?四年に一度しかないこのビックイベントを家族、友達、恋人と楽しんでみてください。

どこが優勝してもおかしくない戦いが多いですが、ちなみに自分は『アルゼンチン』が優勝すると思います。

皆様も睡眠不足には気をつけてくださいね。

カテゴリ 板さんブログ

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 10-06-26

炉端店の柳田です。

今日は鮪ネタで行きます。

炉端店では鮪のカマトロや頬肉、目玉などをお客様に提供します。

特にオススメはカマトロ刺しです。

いつも、素晴らしい霜降りで牛肉みたいです。

一度はお腹いっぱい食べてみたい一皿です。

それに頬肉ステーキも食欲をソソる一品です。

但し、鮪も毎日炉端店に有るとは限りません。

ぜひ、一度食べてみてください。

カテゴリ 板さんブログ

木曜日はフリートーク

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-06-24

わたくし、昨日はお休みをいただきました。-と言うことで             「おっさんの休日」

日曜日は「父の日」、働きながら看護学校に行ってる娘が、シャツをプレゼントしてくれました!!(^O^)/なかなかカッコ良くて 気に入ってます。さっそくそのシャツを着ておでかけですーー用事があったのでまずは会社へ、事務所に着いたらSさんが・・・「そのシャツ、いいですね!」 期待してた言葉がザックリ!すかさず「じつは、父の日に娘が・・・」「やっぱ、女ん子がいいがねェ~・・・」とかいいながら自慢げにひとくだり  そこへ炉端店のT君「今日はお休みですか? なんか今日かっこいいことないですか?」 がっつり食いついてくれました。またまた「じつは・・・・・・・」そして用事をすませたわたしは、超上機嫌で帰りましたー 娘が帰って来て 「似合うじゃん」 私「会社で評判よかったよ」 娘「わたしのセンスがいいからね!」 とんだ馬鹿親子の会話

そんな「おっさんの休日」でした。

カテゴリ 板さんブログ

一日おくれのブログm(_ _)m

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-06-24
SH3B0157.jpg SH3B0150.jpg SH3B0158.jpg SH3B0155.jpg SH3B01560001.jpg

一週間はやいですねー(@_@)ブログ本当はm(__)m昨日m(__)m書く日だったのにm(__)m書いてませんでしたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

今週玉ねぎ(◎o◎)の料理(◎o◎)を紹介する予定でしたが(◎o◎)

予定を変更いたしまして(実は[宇宙人]写真とり忘れた)法事料理の話からしたいと思いますm(_ _)m

画像は3675\の法事料理ですm(_ _)m
3150\からご用意しておりますm(_ _)m

つい最近、親父の49日の法事で3675\の料理を頼みました。 料理を食べながら、親父の思い出話を親戚の方たちとしました。(T_T)

源太の法事料理よろしくお願いしますm(_ _)m(T_T)(T_T)(T_T)
親父は魚釣りが大好きでした[釣り]

遺伝なのか[釣り]僕も釣り大好きV(^-^)V

御手洗専務から49日が終わるまでは釣りには行くものじゃないと言われ(-o-;) 我慢してましたが、

49日が終わったらm(_ _)mさっそく言ってしまった[釣り]やっぱりオレは親父の子や(-o-;)

エギングでいか釣りました

エギはアオリーQエース シャロー 3.5 スケルトン ピンクヘッド

釣れた場所は( ̄∀ ̄)内緒

オレの釣るいかがいなくなるじゃん(¬з¬)

こ(・x・)べ港

だし巻をまいてるのは先週のブログで[蟹座]になってた賢生です!
さすがだねー( ̄∀ ̄)卵いれて巻いて卵いれて巻いて卵いれて巻いて( ̄∀ ̄)
賢生の巻いただし巻はきっとおいしいよ(^O^)
巻いて巻いて巻いて|( ̄3 ̄)|

オレも負けずにまくよ

リールを(;∇;)/~~

御手洗専務(^O^)いか待っててください!

来週はちゃんと火曜日にブログ書きたいと思いますm(_ _)m

また来週(^-^)/~~

まきまきm(_ _)m

カテゴリ 板さんブログ

『涼しげな新メニュー』 on 夏至

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-06-21

一年で一番日が長い今日、夏至なのですが、あいにくの天気でそれも実感がわきませんね・・・

そんなうっとうしい日に、涼しげな『新メニュー』の御紹介!

まずは、『海老とうなぎの生春巻き』 もちもちとした食感と生野菜、えび、うなぎの相性バッチリ!特製のたれがおいしいと評判の一品です

580円

そして、『豚しゃぶと夏野菜のサラダうどん』 食欲が薄れるこの季節にぴったりの商品です。


680

最後に、『たけのこ寿司』 薄味でじっくり煮つけた黒竹で、特製シャリを包みました。紫蘇の香りが特徴です。

520円

御来店の際は、是非!食べてみてください  月曜担当  堤田  でした。

カテゴリ 板さんブログ

『紅茶しま専科?』

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-06-19

北小路の居食屋では、今月の初めから「紅茶」を始めました!種類は・・・ダージリン、アールグレイ、アップル、ローズヒップ、ジャスミン

・ダージリン 世界三大紅茶の一つ、独特の香りでビタミンcが抱負

・アールグレイ 柑橘系の香りで、リラックス効果があります

・アップルティー 名前のとうり りんごの香りです

・ローズヒップ 酸味がほどよく、美肌とリラックスのためのハーブティー

・ジャスミン 澄んだ香りと爽やかな味わい、口臭予防の効果があります

いろいろ違った味と香りが楽しめますよ・・・11種類のデザートと一緒にどうぞ

なんだかうっとうしい梅雨のひるさがり・・・紅茶を飲みながら ほうずえをついて 外を眺めながら リラックスするのも いいんじゃないでしょうか

カテゴリ 板さんブログ

夏野菜と言えば…?

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-06-18

こんにちはぁ~。
金曜日担当の深見です。

もう梅雨入りし↓夏バテの前に、湿気でバテてしまう、『

梅雨バテ』の深見です。

そんな本日は、もう夏は目の前のダァーーー!!『夏野菜』について話をしようと考えております。

【夏】と言えば…ばぁーべキュ~↑↑↑何か考えただけでヨダレが出ちゃいますよねぇー
ばぁーべキュ~には欠かせない夏野菜。

そんな夏野菜にも色々ありまして、茄子、トマト、ズッキーニ、ピーマン、オクラ等々…数知れず。
自分はその中でもこの『ズッキーニ』が夏野菜の王様だと思います。
コイツはサラダに入れたり、揚げちゃったり、炒めてみたりと、オールランドプレイヤー!!なんですよ。

感触的には、胡瓜と茄子を逢わせた感じです。

自分の好きな食べ方は《ホイル焼き》です。アルミホイルの中に食べやすい大きさのズッキーニを入れ、バター、塩、胡椒、醤油を入れ、焼くだけと至って簡単な作り方。

ですが、シンプルこそ、その食材が一番輝くときだと思います。
ズッキーニはどんな料理でも合いますので、是非一度使用してみてください。

ではではまた来週をお楽しみにです。

カテゴリ 板さんブログ

宮崎牛

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 10-06-18

更新遅れてすみません。

炉端店の柳田です。

最近、雨が降ったりやんだりですっかり梅雨ですネッ。

皆さんはこの梅雨どうお過ごしでしょうか。

炉端店も梅雨に負けないように頑張ります。

最近、口蹄疫の為、宮崎牛のサガリ肉が入荷困難になっています。

サガリ肉は炉端店でバーベキューや牛タタキで提供する人気メニューです。

来たら、必ず食べてくださるお客さんもいます。

1日でも早く、口蹄疫が解決し宮崎牛を提供出来ることを願っています。

また、入荷しましたらアップするので是非一度、ご賞味下さい。

カテゴリ 板さんブログ
1 / 2ページ12