いよいよです!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-11-28

11月もあとわずか、もうすっかり寒くなってきました。庭のけやきの葉っぱも、もうほとんど落ちてしまいました。居食屋の薪ストーブもすでに大活躍してます。

忘年会も本番にはいり、あわただしい毎日です

おせち料理も決まり、注文開始!今年の一押しは「おせち二段重」です。今年旬鮮工房として初めて手掛けます!総料理長をはじめ、匠の板前が腕によりをかけて作ります!

そして!今年、堤田が力を入れているのが・・・「もつ鍋」です!

家庭で簡単にできる、特選和牛ホルモンと特製スープ、野菜もはいっている「すぐれもの」です!

今年は、ホルモンと野菜が”増量”で、お値段据え置きの・・・4、500円!

贈り物にもたいへんよろこばれます。クール宅急便で地方発送もできますよ(送料別途)

大みそかだけじゃなく、クリスマスなど何時でも受け付けています(前日予約)

今年の冬も寒いらしいですよ!源太の「もつ鍋」で心も体も暖まりましょう!!(詳しくは、お電話で・・・御指名ください(^O^)/)

カテゴリ 板さんブログ

デート?

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-11-18

お店の駐車場の大きな欅(けやき)の葉っぱも、上の方から落ちてきて 掃除が大変になり、秋の深まりを実感している今日この頃です

ブログ遅れました(^_^;

先週の休みの日、御手洗専務の計らいで嫁さんと源太で食事をさせていただきました。

日頃は、床の間に飾っている嫁さんですが、とうとう外に連れ出しました!!昭和町から自転車に乗って・・・二人きりで外食なんて何年ぶりだろう?

熱烈な恋愛結婚の私たちは、子供が出来るまではよくラブラブで外に出ていたのですが、子供が出来てからというもの生活が子供中心となり、そのうち嫁はだんだん強くなり・・・デリケートがバリケードに・・・

日頃出来ない話とか、昔話とかして・・・たまにはいいもんですなぁ たまにね そんな休日でした。

(誇大表現が混じっております ご了承ください)

PS 禁煙続いてますよ!

カテゴリ 板さんブログ

最近のいろいろ(本物)

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-11-09

先週は体調をくずし、てげてげですみませんでした

今週は、私の周りのことを少々!

私が住んでるところの国道沿いに老舗のうどん屋さんがあります。先月、その店の道路を挟んだ反対側にうどん屋さんがオープンしたんです!

老舗のほうも釜揚げ、新しいとこも「釜揚げ」のデッカイ看板!がっぷり四つ

新しいうどん屋さんが開店してすぐに、うちの従業員が何人も偵察に行ってて、噂は聞いてたんですが 実際昨日、行ってきました!

おひるのピークを避けて1時30分ごろ行ったのですが、駐車場もいっぱい 中もほぼ満席状態でした。「ぶっかけうどん」をたべましたが、私はけっこう好きな味でした。

道向こうの店と新しい店、味やセルフのシステムに賛否両論ですが、わが店に置き換え 負けずに どちらもがんばってほしいものです!

ところで!!10月から たばこが値上がりしましたよねぇ、でも私はやめない!って言ってたんだけど・・・

先月の25日から吸ってません!すごいでしょ?われながら感心しています 喫煙歴30年、禁煙が24時間もったことなかったのに・・・

でも、やめるつもりはさらさらないんですよ ただ、あと1日あと1日で今日まできてます 禁断症状が次々と襲ってくるし、口が淋しいので何かかにか食べてるから胃が悪く、なんかスカッとしない・・・もうそろそろ限界ですな!

年末に向けて忙しくなるので、体調に気を付けて がんばりま~す!

カテゴリ 板さんブログ

最近のいろいろ

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-11-02

いよいよ11月になってしまいました 秋も深まり、さすがに肌寒くなりましたね

油断していた私は風邪をひいてしまいました(馬鹿は風邪引かないはずなのに・・・)

今も熱っぽく、なんだか力がはいりません

「最近のいろいろ」をかくはずでしたが、体調がもどりしだい(隊長が戻り次第)書きますのできょうはごめんなさい

<(_ _)>

カテゴリ 板さんブログ

体調管理も仕事の内!!

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-11-01

皆様!!こんにちは。
ブログ更新が大変遅くなりました、炉端店の深見です。

のぼりざるフェスタの一日目を報告するはずが、

ズルズルと遅れてしまい申し訳ありませんでした。
初めての祭りは、とても楽しくやることが出来ました。
天候は残念ながら悪かったのですが、雨の中大変多くのお客様に、
足を運んで頂き、本当に有り難う御座いました。
祭りを無事終わることが出来たのも、皆様のおかげだと思います。

早いもので『11月』になってしまいました。

体が寒さを感じ始める日が多くなってきました。
自分も昨日体調を崩してしまい、炉端店の皆様に迷惑をかけてしまいました。
無事体調も戻りましたので、今日の分以上恩を返していきます。

皆様も体調には気をつけて下さい。

カテゴリ 板さんブログ