春なのに・・・

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-02-27

気候もだんだんあったかくなり、うちの近くの堤防にも「つくしんぼ」がにょきにょき顔を出しています。

お店には、花壇に「ふきのとう」がぽっぽっ と咲こうとしています・・・

春ですね!

メニューにも春の彩り・・・鰤、かつお、しろうお、ふきのとう、菜の花、新玉ねぎ、アスパラ などなど 春は、料理人にも心躍る季節であります。

ところで、ニュージーランドの地震たいへんですね! 日本の学生さん達、その他いまだ確認が取れてない方々、こころより無事を祈っております。

前のエジプトの暴動の時、娘が現地にいる私たち家族はとてもたまらない気持でした。脱出させようと、身の安全のために とにかく国外へ・・・航空券までとって(あの時は、たくさんの人にお世話になりました)無事の帰国を待っていたのに・・・

「かえりたくない」の言葉  私は生まれてこの方、味わったことのない心のせつなさを感じました。

そんな事もあり、今回の被災者の親族の方々の痛みが、他人事のように思えません

私の大切な上司が、少し体調をくずされていて とても心配なのですが、”ゆっくり”することが一番の薬みたいです(私が原因かも・・・)

ゆっくり 御治しください・・・27年間も走りつづけて来たのですから・・・

END

カテゴリ 板さんブログ

今年の抱負!?

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 11-02-21

すぃません。ブログをサボってしまいました、炉端の深見です。

『継続は力なり』と自分で言いながら↓

有言実行していませんでした。

また改めまして!ブログを書かせて頂きますので
今後とも宜しくお願いします。

この3ヶ月間で…自分は『蕎麦』を只今勉強させてもらってます

社長じきじきに、手取り足取り今教えていただいておりますが、まだまだお客様の元に提供できるまでには、時間が掛かりそうです。
自分が1からうった蕎麦が完成したときには!ブログに書きたいと思います。
その時には食べに、足を運んでくださいねぇ(笑)

炉端店の佐藤店長にも、教えていただきながら、一日でも早く蕎麦うちをマスターしたいと思います。

カテゴリ 板さんブログ

アンパンマン

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 11-02-21
SH3B0297000200010001.jpg SH3B02970001.jpg SH3B0287.jpg

久しぶりにブログ書きます。仕出しの佐藤です。

いそがしくてブログが、できなかったのか?やらなかったのか?

m(_ _)mやりませんでした。

今週から真面目にやりたいと思います。

頑張るよ〜[力こぶ]

今ぼくは、頭の中がアンパンマンです。

3月3日のひな祭り!

初節句を迎えるお子様のランチにアンパンマンのキャラクターをいれた

お子様ランチつくることになりました。

頑張るよ〜。

愛と勇気だけが、友達さ!

節句料理の御予約お待ちしております。

それでは[バイバイ]

おっと、釣りの話わすれてた!

今、夜のエギングにはまってます。

真っ暗な海で、イカが逃げるから電気つけないで、釣ってます。

夜はい〜ね〜( ̄∀ ̄)大きいのが釣れるもん

仕事も釣りも頑張ります!

仕事と釣りだけが、友達さ[バイバイ]

カテゴリ 板さんブログ

お待たせしました・・・!?

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-02-20

寒さもだいぶ和らぎ、五ヶ瀬川の土手にも 緑がぽつぽつと目立つようになってきました

皆さま、いかがおすごしでしょうか・・・

ところで 「おまえは だれか!」 って?失礼しました、わたくし長い冬眠からめさめた・・・まむしです<(_ _)>お詫びかたがた書いております

約三カ月ほどお休みをいただいて(やった覚えねぇぞ!)充電してまいりました!!今日からまたガンガン皆さまに、あまりためにならないことをお伝えして行こうと思います・・・

そうそう、今朝いつものようにチャリで通勤してたら 公園の前の道路に ベルトを通したまんまの黒のズボンが落ちてました・・・で、このズボンの生涯を考えはじめたらおかしくなって、ニヤニヤしてたら 前から来た若い女の子に「きもっ!」って顔されました・・・

以上ですが・・・何か?

すみません これからまたまじめにブログ書きますので、今日のところはこれでかんべんしてあげてください

カテゴリ 板さんブログ