まごにも衣装

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 12-01-17

毎日寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?

きまぐれブログの堤田です。

わたしの頃は一月十五日が成人式だったんですよね

私はその時は東京に出ていて、また働いているお店がとても忙しく成人式には出れませんでした。そこで1月15日の昼休みに当時の店長さんがわたしを連れ出し、ブティックに行き、当時三万円のセーターを御祝いに買ってくれたのを今でも鮮明に覚えていてなつかしく思います。

今年、下の娘が成人式を迎えました。

わざわざ店まで晴れ着を見せに来ました。けして美しくはない私の娘ですが、大人になった という実感と着物の美しさで「綺麗」でした。

「まごにも衣装だね」と一言声をかけました

お店で皆に「まごにも衣装」って知ってる?と聞いたところ・・・

ほとんどが「孫にも衣装」でした

本当は、「馬子にも衣装」なんですよね

失礼しました。

カテゴリ 板さんブログ

今年こそは!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 12-01-03

みなさま

あけまして おめでとうございます!

昨年の暮れから、ぜんぜんブログをかいてなく申し訳ありませんでした。

今年こそは、かかさず週一書くように努力する所存でございます

平成24年、私も入社して25年目になります。四半世紀といえど私にとっては”あっ”と言う間でした。その間、具体的にどう生きたのか 何を残せたのか 見つかりません 今年こそはそれを見つけて残りの人生につなげていきたい と考えてます

堅い話はぬきにして、みなさん良いお正月すごせましたか?

私は 寝正月! 起きては酒を飲みそして酔っ払っては 寝る 起きる 飲む なんて有意義な一日でしょう!正月!この日だけは朝から酒のんでも、いつ飲んでも怒られない あぁ~毎日が正月ならいいのに・・・

とか言いながら 飲みながら寝て、こたつ布団に焼酎こぼして 嫁と娘から、しこたま怒られた今年の正月でした。

 

カテゴリ 板さんブログ