雨男雨女!!

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-07-31

皆様、こんにちはぁ~。
炉端店の深見でございます。

最近快晴の日が続き、夏まっしぐらですが、

何故か自分が休日のときは雨が降り何も出来ましぇん。
しかも夏風邪を拗らせ喉&鼻詰まりとWパンチです。
昔は晴れ男だったのに…と思いながらも最近は雨男です。

昔出来たことが徐々にではありますが思うように出来なくなってきました。
そう思わないためにも、今年の夏は…『肉体改造』を行おうと思います。
今年の夏で目指している自分になれるよう頑張っていきます。

皆様も今年の夏の目標を決め目指してみて下さい。

カテゴリ 板さんブログ

カマスざ〜ます

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-07-29
SH3B0203.jpg SH3B0206.jpg

子供は、夏休み!い〜な〜( ̄∀ ̄)

釣り行くぞ!ついて来い!秋にむけてエギングの練習じゃ[釣り]

僕の大好きな、こ(・x・)べ港。近くの山で猿が、鳴いてる。

イカはいるかな〜?いないな〜。

いるけど、生まれたばかりで親指ぐらい。

でも、イカの成長は、はやいから秋には、釣れるサイズに[釣り]

はやく大きくなれよ!食ってやる〜[口]

しゃくったエギを見て、イカがついてきてるか、見てみる。

イカついてきてないけど、エギの回りに魚がいる。

なんだろーな?メタルジグにチェンジ。

一投目で、かかった。釣りあげてみると、

カマスざーます。
今日は、カマス釣りに変更(^O^)

夢中でカマス釣りました。14匹釣って帰りました。

釣りは、行ってみなければ、何がおきるかわかりませんね!

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せば その一足が道となる。
迷わず行けよ。

行けば釣れるさ(;∇;)/~~

つい最近もうすっかり夏ですね!源太のけやきの木でも、セミがよく鳴いてます。

暑いと食欲なくなりますよね!居食屋さんのとろとろそば食べたいですね!

やまいも オクラ 納豆 温泉玉子 手打ちそば サブザブー 最高です。

とろとろそば食べて元気になって、またカマス釣ってやる〜

ぼーずよ!サヨウナラ(;∇;)/~~

カテゴリ 板さんブログ

『うなぎ』part2

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-07-27

梅雨が明けて、暑い日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

源太の小さな畑には、専務が植えた「なす」が次々と実っています・・・ところで、昨日は「土用丑の日」うなぎの日でしたね、 7月の初めから当店もうなぎを出しているのですが、昨日は特別に「丑の日」なので いつもより少し多めに仕込み、(毎年そんなに売れないのですが・・・)看板も書いて準備オッケー

すると、社長から一言・・・『丑の日だから、少し安くしてやれんか?』 私、「社長! ただでさえも利がないんですよ!それはちょっとぉ~」 『年に一度のことだからなー』・・・協議の末、特価で販売することになりました。

その事を 矢山主任 平賀マネージャー 平澤さん 染川さん(ウチの自慢のホールスタッフ)に伝えたら、売れる!うれる! そこへ最強 専務が参戦!焼き場を担当していた私はノックアウト・・・

社長のお客様への思い そして専務の実行力 さすがです・・・

   『親の意見となすびの花は千にひとつの無駄もない』    脱帽

カテゴリ 板さんブログ

自分にとっての幸せとは

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 10-07-26

こんにちはぁ!!
炉端の深見です。

最近梅雨が明けた感じの日々が続きますが、

たまに降る雨が厄介ですねぇ↓↓

私生活もダラケてしまいますが、たまには自分にご褒美をしてはいかがですか!?

自分にとってそれはチョットした贅沢=『幸せ』だと思います。

人それぞれ幸せは違いますが、それを見つけることが出来れば、日々の生活もより一層楽しむことが出来ますよ。

自分の友達は…
好きな音楽を聴きながらビールを飲むこと。
クリームチーズを食べながらビールを飲むこと。

とビールばかりの話となりますが、
自分にとって贅沢とは!!!?

ピリ辛ウインナーをつまみにビールを飲むことがチョットした幸せです。

もう一度言いますが、人によって価値観が違いますので、幸せの捉え方が違いますのでご注意して下さい。

皆様もチョットした贅沢=『幸せ』をしながら良い日々を過ごしてください。

カテゴリ 板さんブログ

いろんなトーク

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-07-22

皆さん毎日暑いですね!海の日[魚座]僕、休みだったんですけど、釣りもお休みしました。

家族みんな休みで、たまには遠出しようと思いまして、宮崎に遊びにいきました。

動物園につれてってやろうと思い動物園についたら( ̄○ ̄;)
口蹄疫のため休みだって[ホルスタイン][豚]

どこいこうかな?[電球][電球]ジャスコいこう!(延岡おるときと一緒やん)

しばらく車を走らせてると、源太によく来る業者で、倉府食品さんの前を偶然通ることに

会社の前を通ってビックリ(@_@)

整理整頓が、凄くできてる感じで、一番ビックリしたのが、トラックが、すごく綺麗にならんでる(@_@)
しかも、大きさ順に(@_@)

見習わなければ!整理、整頓、清掃、清潔、躾!

頑張るよ〜!

賢生と(;∇;)/~~

もうすぐ土用の丑の日ですね

居食屋さんにうな重セットあるみたいですよ(^o^)/
食べに来てくださいね!

ウナギを釣って食べたい方は、源太の前の川にはウナギが、いますんで、釣ってみてください!

釣れなかったら源太で、食べて帰ってくださいね(^o^)/

宮崎で、だっぷり遊ばせてお家の駐車場についたとき、5歳の娘が、今日は、楽しかったね(^O^)って
言うから、そうだね楽しかったねって言ったら・・・・・・

パパには聞いてない!だって(ToT)

ばかやろー(ToT)

来週は魚釣りしよ[釣り]

カテゴリ 板さんブログ

『夏バテ』解消できるかも!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-07-19

今日は海の日、そして!!私の○○回目の誕生日!(いらない情報?)

いよいよ夏本番がやってきました、「わたし、暑くなると食欲なくなるのよねぇ~」と言う”あなた”におすすめなのがこちら・・・

『とろとろそばセット』 950円

手打ちそばの上に 納豆 おくら 山芋 温泉卵がのっていて、特製の冷たい出し汁をかけて、よくまぜて ザブザブっといただく商品! ヘルシーなおかつ栄養価もあります。食欲のない”あなた”でも、スルスルっと食べれるはず! シャリが少なくて海老が大きいレタス巻きとサラダがついていてお得です!

暑くて食欲のない”あなた”源太の『とろとろそばセット』で・・・夏バテ解消できるかも!

・誕生日?いやいや何も要りませんよっ・・・

カテゴリ 板さんブログ

いよいよです。

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 10-07-16

どーもー、炉端店の柳田です。

ワールドカップも終わり、一大イベントが終わった中いよいよ本日、三山 ひろしさんの歌謡ショーです。

楽しみにいて居る、お客さんも居ることでしょ。

僕も、楽しみです。

今回のイベントを大成功で終わらせて、また源太であるイベント行きたいネッや次はいつあるのまた来るからと言ってもらえるようなイベントにしたいです。

でわでわ、また次の更新を楽しみに。

カテゴリ 板さんブログ

投稿者:佐藤 賢生 投稿日: 10-07-16

はじめまして★
土曜日のブログ担当になりました 佐藤賢生(サトウ・ケンセイ)です
はじめてブログを書くので、上手く書けるか分からないですが→頑張ります♪
これから、二階のバイキング(料理)を主に書いていきますので(その他も)→どうぞよろしくです(^w^)
短いですが、来週も書くので見て下さいね→♪でゎでゎ、失礼して★

カテゴリ 板さんブログ

木曜日はフリートーク

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 10-07-15

近所の人に「だんなさんは、料理が出来るから奥さん楽でいいですね!」としばしば言われます・・・わたしもそうですが、板前さんは家では料理をほとんど作りません・・・逆のパターンで、「板前さんに料理を作るのって 奥さんたいへんでしょうね!」とも言われますが メニューとか味には文句いわないし「美味しい おいしい!」と言って食べます。 奥さんがいないときは? カップラーメン・レトルト・外食、ほんとに作りませんね

東京に居たとき、職場の総料理長は 朝食が毎朝 駅の「立ち食いそば」で、夜はガード下のおでん屋でした、不思議でしたけど今思えば、料理を作る時の味覚と食事をするときの舌は別のような気がします。

当然ほかの家事もいっさいやらない私ですが、先週の休みの日・・・妻はあわてて仕事に出たのか、炊事場には洗いものが山積み!「たまには家事でもして、妻を喜ばせようかな?」と思い、やり始めました。 始めたらお手の物!ごみ受けからシンクまでピッカピカ!ついでにテーブルも・・・そして妻の帰りを待つ  なんて言うかな?「わーありがとう」 とか「すごーい!」とか・・・

妻が帰ってきた!わくわく~ そしてひとこと 『ガス元!あいてるわよ!』・・・夫「ご、ごめん」(・.・;)

-こう見えて私けっこう尻に敷かれてます-    End

カテゴリ 板さんブログ

ぼら( ̄○ ̄;)

投稿者:佐藤(仕出し) 投稿日: 10-07-14
SH3B0182.jpg 0006.jpg 0004.jpg SH3B0180.jpg

雨の日が[雨]続きますね(v_v)

先週ぼーず(何も釣れないこと)でした( ̄3 ̄)

ぼーずぼーずぼーず
やーいぼーず|( ̄3 ̄)|

スズキ|( ̄3 ̄)|釣ってやる[炎]

月曜日[魚座]夜9時に仕事がおわって、大瀬川河口にいってきました( ̄∀ ̄)

真っ暗でそっと川に近ずくと水面を[魚座]らしいものが( ̄∀ ̄)

小魚かな( ̄∀ ̄)ちかくでスズキがバシャっと餌の小魚を襲う水の音( ̄∀ ̄)

もらったな( ̄∀ ̄)

言っとくよ〜( ̄∀ ̄)

え〜い[魚座]ルアーを投げてまきまきルアーを投げてまきまき[魚座]

ルアーを変えてまきまき[魚座]

まきまき ゴン[魚座]ギューン( ̄○ ̄;)きた

強いひき( ̄○ ̄;)糸が出ていく[魚座]

60センチはあるんじゃねーの( ̄○ ̄;)
まきまき(;`皿´)

よし魚が見えてきた(;`皿´)まきまき

スズキ(;`皿´)ここまでだ[魚座]

スズキ[魚座] スズキ?
スズキ ???

なにこれ?

これは(;∇;)ボラ鯔ボラ鯔ボラ

ちくしょ〜ボラの背中にひっかかったのかよ(ToT)

ぼーずだから(◎o◎)釣りの話はこのぐらいで(もう十分書きすぎ)

7月16日に三山ひろしコンサートあるんですよ源太のホールで(^o^)/

画像見つけたんではっときます(^o^)/

お弁当付きです(^o^)/この日はいっぱいお弁当作ります(^o^)
お弁当食べて歌きいて♪〜θ(^0^ )

源太のホールは一日中にぎやかでしょう(^o^)

♪〜θ(^0^ )♪〜θ(^0^ )♪〜θ(^0^ )♪楽しいでしょうね

これで[魚座]スズキ釣ってたら(;∇;)最高だったんですけど

来週は釣ってやる|( ̄3 ̄)|キーーー

カテゴリ 板さんブログ
10 / 14ページ« First...89101112...Last »