はしりみな

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-09-05

九月とはいえ日中はまだまだ暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?

はしり☆みな です

御あいさつ代わりに、わたしの写真なんぞを載せてみました!

なかなかの イケメンならぬ”イケ貝”でしょ

以前お会いした方は御存じでしょうけど、味もなかなかのもんですよ!エッヘン

「はしりみなって変な名前」ですって!?失礼な・・・

私は他のミナさんとちがって走れるんですよ!独特のつめを使ってぴょんぴょんってね(すごいでしょ)それで「はしり☆みな」って呼ばれるようになったんです。

本名は違うんですけどね・・・

♪四国ぅ~に居るときゃ チャンバラがいぃ~とよばれたのぉ~

♪大分じゃぁ~さむらいぎっちょ ぉと~呼ぉばぁれぇたぁのぉ~

てなぐあいで、あちこちで呼び名がかわるんですけどね

いかん!もうこんな時間だ!貝は朝が早いので、きょうはこれぐらいにして・・・また今度 源太 でお会いしましょう!

はしり☆みな でした!

本名{マガキガイ}  ダサい?

 

カテゴリ 板さんブログ

復活しました!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-08-29

復活しました!

ジャンボぎょうざ(旧名)

お客様のご要望により

「味付き餃子」として昨日からメニュー入り!

味は以前とおんなじです

コチュジャンを使った甘辛だれをからめた

おつまみにもおかずにもなる

私も大好きなおすすめ商品です!!

是非食べてみてください!!「味付きぎょうざ380円」

余談  昨日テレビを見ていたら、「ハリーポッター」のダニエルラドクリフに19歳の彼女がいる・・・というニュース、その話の中に 年収が二十数億で資産が三十数億だとか・・その話を聞いてた目の前の妻が わたしをじっとみて「はぁ~・・・」とため息 見ていた娘が大笑い

わるかったなぁ こんなんで!

宝くじ当たっても”びた一文”やんねぇかんな!

失礼しました

 

カテゴリ 板さんブログ

源太の力!おかげさまで・・・

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-08-19

お盆もすぎ、甲子園も明日決勝、八月も終わりに近づいてますが、毎日真夏日まだまだ残暑厳しい中、みなさまお元気でせうか?

またまたブログさぼってました^_^;

今年のお盆ですが、今までで一番忙しかったような気がします

以前から体調がすぐれなかったのもあって、ぶっちゃけすごくきつかった(ここだけの話)

でもこのお盆をのりきれたのも、ほんとにいろんな人に助けられたからです

個人名を出すけどごめんなさい

まずは、「芝ちゃん」いきなりランチに現れて・・・「加勢しにきたじぇ~!」の一言

居食屋出の炉端の板さん、いろいろ分かってくれてるので大助かり!!あと炉端の吉原主任、日向から遠いのに朝早くから手伝ってくれました。柳田くんも仕込みをしてくれて・・・夜になると料理長はじめ仕出しのスタッフが手伝ってくれ、接客では事務所の二人が、中島部長と二階のメンバーも駆けつけてくれました。水野さんの娘さんも臨時できてくれ・・・

なにより病み上がりの専務、無理させたなぁ~でも案内やレジ、セッターに居てくれなかったらクレームの嵐だっただろうなぁ それと”差し入れ”助かりました

社長と佐藤店長には毎日蕎麦を打ってもらいました。

社長、高千穂から毎日往復お疲れさまでした ありがとうございました。

皆さん!わが社には、すごいスタッフがいるんです。みんなで力を合わせれば何でも乗り越えられるような気がします!

かんしゃ、感謝、おかげさまで・・・

今後とも・・・私を この堤田をどうぞよろしく おねがいいたします!!(すいません)

<(_ _)>

 

 

カテゴリ 板さんブログ

祭りPART2!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-08-03

毎日 あっついですねぇ~

夏バテしていませんか?

先週のブログに書いた花火大会・・・

無事に終わらせることができました。ご協力くださった皆様ありがとうございました。心配された雨もふらず、(実は少しふりましたね)花火がお店の真正面からみごとに見物できて、すごく嬉しかったです。お客様も喜んで帰ってくれたみたいで、ほっとしました。

街中では祭り延岡に、佐藤生コンの人達と共に出店して こちらも大成功!

本当にありがとうございました。

さて、来る8月16日は、日の影町役場で またまた祭りやりますよぉ~ 花火もあるんですって!

皆様 お盆休みのフィナーレは、日の影の花火と源太のおつまみで

きまり!!

カテゴリ 板さんブログ

”花火”は源太で見ましょう!

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-07-23

すごくストレートな宣伝タイトルにしてみました

七月の最初に前振りをしておきながら、その後音沙汰もなく皆さまには心配をおかけしまして申し訳ありません<(_ _)>

(あれ、だれもいない?)

私がサボってるあいだに「土用丑の日」も過ぎてしまって、うなぎの宣伝もしないまま・・・

ん!?まてよ 今年は丑の日がもう一回ある!8月2日(土用二の丑)ラッキー今度はばっちり写真付きで宣伝しちゃいます!

皆さん 今月の31日は花火大会ですねぇ~

源太本店では今年も「納涼花火大会見学会」を行います!!

昨年は大雨で皆さまにご迷惑をおかけしましたが、私今からテルテル坊主さげて毎日拝みます

飲み物や、おつまみをいっぱい用意して皆さまをお待ちいたしております

席に限りがございますので、ご予約をお願いいたします。

「ただいま若干の空席がございます」

(実はいっぱい空いてます<(_ _)>)

お電話、おまちしております

カテゴリ 板さんブログ

夏と言えば…!!

投稿者:深見(炉端) 投稿日: 11-07-08

皆様、お久しぶりの深見です。
梅雨も明け、いよいよ夏真っしぐらな天気が続いてますが、

水分補給は忘れずに。
自分は毎日自販機で500円以上は使ってしまい、よく怒られます。

話は反れましたが、夏と言えば…ドライブと言うことで、自分が好きなドライブコースを紹介します。
日南海岸沿いをドライブするととても気持ちいですねぇ。その国道220号線を日南まで走り、国道222号線で都城まで走るこの道がとても好きです。五分間だけ鹿児島県に入り、遠くまで来たと自分はいつも焦ります。
途中道の駅があり、広々とした雰囲気がいいですよ。

次に北浦を目指し国道388を走り古江から県道122。細い山道で蒲江までに向かう途中の、トンネルから見る波当津と言う海岸がやたらきれいです。

最後にETOランドを登り、そこから北郷に向ける山道。ただの細い道なんですが、自分はなんか好きです。のんびり東郷周りで帰ってきたら、道がきれいで癒されますよ。

とこんな感じで、誰にも分かってもらえない、ドライブコースです。

暇がある方は是非、ドライブしてみてください。
きっと癒されますよ。

来週は、ドライブの延長で、お勧めの店を紹介したいと思います。

カテゴリ 板さんブログ

いよいよ七月

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-07-04

いやぁ~とにかく毎日 暑いですねぇ

体調をくずされてる方はいらっしゃいませんか?

いよいよ七月、なにがいよいよかと申しますと・・・

七夕は来るし、海の日、うなぎの日・・・まつり延岡!花火大会!そして私の誕生日!!あっこれはいらない情報ですね・・・

とにかく夏はイベントがいっぱい!生ビールは美味しくなるし、源太のうな重は鹿児島産で肉厚で最高だし、花火大会は源太の駐車場からおいしいもの食べながら見れるし(今年もやる予定です)

暑くて、だれたなぁ~と感じたら 是非!源太にいらしてください

元気の出る料理と、元気のいいスタッフがお待ちしております!

さて問題!7月19日は何の日でしょう

ちなみに土用の丑の日は21日です

カテゴリ 板さんブログ

進化する

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-06-20

今日は朝から大雨で、目の前の五ヶ瀬川も濁り水が溢れんばかり 上流の方々に置かれましては、何事もなかったか と あんじておりました

さて、源太では毎朝10:30より朝礼をしております

コンサルの渡辺さんの提案から始まったのですが、どのくらい前からだったでしょう 源太にしてはかなり長続きしています。

以前触れたこともありますが、内容としては各部門の予約状況や出勤状況、当日の留意点・・・

そして「一分間スピーチ」従業員が交代で前で発表するのですが、もう皆なれたものです!笑いあり、感動あり

人前で話す事・・・皆にがてなのは分かっています(私がそうですから)、でもその成果はふつふつと現れているように感じます

そして新たに!

朝礼にストレッチが加わりました

御手洗専務がインストラクターで、背筋を伸ばしたりとかの簡単なものですが、営業前のいい運動になります

なにげに始めた朝礼・・・今では、なくてはならない物になっています

これからも進化していくように継続をこころがけます

堤田、今日は朝から肩から首筋の調子が悪くて・・・

あっ!朝ストレッチしてないからだぁ~ END

(けして年のせいじゃあないですよ!)

 

カテゴリ 板さんブログ

久しぶりの。

投稿者:柳田(炉端) 投稿日: 11-06-17

皆さん、今晩わ。

炉端店の柳田です。

最近、雨が振ってジメジメしてます。

早く、梅雨明けしてほしいです。

それより、6月1日から鮎が解禁なりましたねっ。

今年は初日から入荷して、焼きで提供しています。

今の鮎は香りも良く、骨がやわいので骨ごと食べれます。

ぜひ、カボスを絞って食べていただきたい一品です。

カテゴリ 板さんブログ

私の視点

投稿者:堤田(居食屋店長) 投稿日: 11-06-14

数少ない板さんブログファンの皆様こんにちは!

今回は、書く事が思い当たらないので朝の通勤の風景を少し・・・

だいたい8時前に家を出て、車の少ない川沿いの裏通りをとおって出勤します。その途中に○×会計事務所ってあるんですけど、そこの前を通るとだいたい掃除の時間で、足の細いOLさんと そうでないOLさんが掃除をしています(朝からどこ見てんだよ!)それだけではなく、男性も三人その中には先生らしき人も・・・事務所の敷地だけではなく、隣や前の公園のところまで全員でやってます・・・ほとんど人は通らない所なのでアピールではないと思います

すごいなぁと感心しながら200メートル位いくと今度は○×商会という卸屋さんの前、若い男の社員が2,3人道路わきで集まってたばこプカプカ・・・

私は、いつもその時間しか見てないので どちらがどうだとは言えませんが、人の見る目とは怖いものです

プチ情報 8時過ぎの祇園町のバス停にはかわいい福祉大生が乗ります!

(どこ見てんのよ!)

 

カテゴリ 板さんブログ
3 / 14ページ1234510...Last »